人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山岳展望 12/24

山岳展望 12/24_f0057833_2253075.jpg
山岳展望 12/24_f0057833_2261011.jpg

日本第二位の高峰、南アルプス 北岳

山岳展望 12/24_f0057833_22163318.jpg

奥秩父山塊 大菩薩山嶺付近の山々

山岳展望 12/24_f0057833_22182616.jpg

山岳展望 12/24_f0057833_22184546.jpg

住宅街から見た富士山

Panasonic FZ20



クリスマスイブでもある今日は朝から青空が広がる、とてもいいお天気となりました。

出先から美しい山々を見ることが出来て幸せでした。








山岳展望 12/24_f0057833_22451073.jpg

今日の午後、自転車で隣町までお遣いへ。普段なら車で10分ほどですが、
行きは30分、帰りはサイクリングロードを走ってきたので1時間かかりました。
北風が吹いていましたが、案外寒さはバイクより気にならずサドルを漕ぐのでポカポカと温かくなりました。
約1時間半のいいトレーニングになりました。
来年はいろんな山を歩く事が出来るといいなあ。

山岳展望 12/24_f0057833_22222825.jpg山岳展望 12/24_f0057833_22224535.jpg











山岳展望 12/24_f0057833_22232165.jpg山岳展望 12/24_f0057833_2223641.jpg











早朝、またもチョビさんが遊びに来ました。
私に気づくと、階段を上がって2階に行きました。
今日はちょっと、アゴの辺りと頭の後ろを撫でてみました。
気持ち良さそうにしていましたが、その後すぐ外に出て行きました。


山岳展望 12/24_f0057833_22322721.jpg

本日、お友達からクリスマスプレゼントを頂きました。
毎年、心がこもったプレゼントを下さるとても素敵な女性です。

山岳展望 12/24_f0057833_22404423.jpg

カードも美しいので飾りました。

本日、今年最後の休日。 明日から大晦日まで仕事がんばろう!

******

「写真、撮る?」と、先程、外から呼ぶ声が聞えて来た。
何だろう、また猫さんかと思いきや、外に出て言われる夜空を見ると、何と
満月の周りを大きな輪が取り囲んでいる。
満月の右上に輝く星は火星かな?
なんてドラマチックで幻想的な光景なんだ。
撮ろうとするが、なかなか上手く行かないでいると、

「写真より、実際に見るのが一番さ」

ホント、そうだな。。 
今日はカメラを置いて・・・このクリスマスイブの月夜の光景を心に焼き付けておこう。
by hanasora-k | 2007-12-24 23:06 | 山 

2006.1~2009.3


by hanasora-k
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31